• 大井町 みはらし通り鍼灸・整骨院
  • 03-6410-8339
  • LINE
  • 西大井駅前鍼灸・整骨院
  • 03-5718-3365
  • LINE

スタッフブログ

あなたの腰痛はどこから?品川区大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院

あなたの腰痛はどこから?品川区大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院

みなさんこんにちは!

東京都品川区 

大井町みはらし通り鍼灸整骨院西大井駅前鍼灸整骨院です!

こんなお悩みございませんか?

 

・朝起き上がる時に腰が痛い

・お尻や足などが痺れる時がある

・ギックリ腰を繰り返してしまう

・長時間の移動や運転が辛い

・仕事や、日常生活を行うのが苦になってきた

 

上記のような症状がある方は、もしかしたら慢性腰痛かもしれません。

そもそも、慢性腰痛とは腰に痛みを感じてから3カ月あるいは6カ月以上経過しているものを呼びます。

また、「腰痛」は病気の名前ではなく腰が痛いという症状の事を言います

原因が見つかっていない場合やギックリ腰や腰椎椎間板ヘルニアなどの急性腰痛からも慢性腰痛になる場合があります。

急性腰痛はこちらをご覧ください

https://nishiooi-ekimae.com/blog/467/

慢性腰痛の症状は、急性腰痛ほど強くはありませんが、腰の鈍い痛みや重だるさが長く続き動きによっては痛みが増強します。

また腰や臀部、足にかけての痛みや痺れ感などが出ることも少なくありません。

慢性腰痛は長く痛みが続くので、それがストレスとなり他の病気や症状を引き起こす原因にもなるので早めの対処が必要です。

慢性腰痛の原因と言われているのが、

・長時間同じ姿勢での仕事

・疲れ

・冷え性

・運動不足

・肥満

・ストレス

・不眠 

 など多くは日常生活に潜んでるケースがあります。

慢性腰痛は身体的な要因精神的な要因があると言われています。

痛みが激しいからといって安静にしようと寝てばかりいたら身体はストレスを感じ、より痛みが強くなったり、筋力が低下するなど悪循環が生まれます。

なので、痛いのを理由に寝たきりでいるのはNGです。

痛みの出ない範囲から少しずつ体を動かしたりストレッチなどをしていきましょう。

慢性腰痛は、正しい姿勢を取り戻すことによって改善することが多いです。

では、どのようにして姿勢を改善していくのか。。。

姿勢が悪くなってしまう最大の原因は、インナーマッスルの低下が大きく関わってきます。

インナーマッスルとは、姿勢を安定させる筋肉のことを言います。

この筋肉は自分の意思で動かそうと思っても動かす事ができません。

なので、インナーマッスルが弱ってしまうと、自分で支える事ができず姿勢を意識しても気がつくとまた正しくない姿勢に戻ってしまいます

このことからインナーマッスルを鍛えることがとても大事になってきます。

詳しくはこちらをご覧ください

https://nishiooi-ekimae.com/blog/442/

東京都品川区「大井町みはらし通り鍼灸整骨院西大井駅前鍼灸整骨院」では、楽トレという特殊な機械を使ってインナーマッスルを鍛えるトレーニングをする事ができます。

また、なぜ痛みが出ているのかを分析させていただき、その分析をもとに、当グループ独自の『ゼロ整体』により、骨盤の矯正や骨格からアプローチしていき理想の姿勢を取り戻します。

慢性腰痛とは無縁な生活を今後送れるようにまた、患者様自身で健康をコントロールできるよう全力でサポートさせていただきます!

「大井町みはらし通り鍼灸整骨院」

140-0011

東京都品川区東大井3-11-18 大井町ハイツ107

TEL:03-6410-8339

「西大井駅前鍼灸整骨院」

140-0015

東京都品川区西大井1-8-1

TEL:03-5718-3365

お問い合わせ

大井町 みはらし通り鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒140-0011
東京都品川区東大井3-11-18
大井町ハイツ107
アクセス
大井町駅から徒歩6分

西大井駅前鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒140-0015
東京都品川区西大井1-8-1
アクセス
西大井駅から徒歩2分