• 大井町 みはらし通り鍼灸・整骨院
  • 03-6410-8339
  • LINE
  • 西大井駅前鍼灸・整骨院
  • 03-5718-3365
  • LINE

スタッフブログ

骨盤矯正は必要?〜大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院整骨院〜|品川区大井町ゼロスポ鍼灸整骨院・整体院

骨盤矯正は必要?〜大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院整骨院〜

みなさんこんにちは!

東京都 品川区大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院
です!
 
12月に入って寒さが厳しくなって来ましたね。
皆さん体調はいかがでしょうか?

今回は、骨盤矯正の重要性をお伝えします!

骨盤が歪んでると感じる人は、男性が85%、女性で95%にもなるのです。
骨盤とはどのようなものかご存知ですか?

<骨盤とは>

身体の中心にある、骨の集まりで、上半身と下半身をつなぐ、土台のような役割を担っています。
尾骨(びこつ)・寛骨(かんこつ)・仙骨(せんこつ)3つの骨から成り立ってるもので、その中でも「寛骨」は腸骨(ちょうこつ)・坐骨(ざこつ)・恥骨(ちこつ)の3つの骨から出来ています。

<骨盤の役割り>

役割りにはこのようなものがあります。
・上半身を支える
・歩行をサポートする
・座る時に身体を支える
・内蔵などの臓器を守ってくれる

骨盤が歪むと背骨の歪みへと繋がります。
体の土台が歪み、骨格となる背骨が歪むと、体全体が歪むことになります。
そこから派生し、手足や首、膝などに大きな負担がかかり、機能低下に繋がります。
歪んだ体は慢性的な不調の原因にもなり、そのままにしておくと身体的な不調だけでなく、自律神経の乱れによって精神的な影響も及ぼします。

また、座ってる時も大事な働きをしています。
骨盤が後ろに倒れ歪んでいる姿勢は、日本人に多いと言われている猫背姿勢になります。

姿勢が悪くなることで、腰痛、肩こり、頭痛、膝や股関節の痛みなど、多くの方を悩ませる症状を発症してしまうリスクが高くなります。
したがって、土台となる骨盤を矯正し正すことで、生活の中での負担や痛みを感じずに過ごすことが出来るという事になります。

<骨盤矯正とは>

「姿勢改善」「根本治療」は骨盤から身体を整える事で、お身体をより動きやすく痛みのでない状態にするために必要とされいます。
<骨盤矯正の効果>
・身体に対しての痛みをとる
・歩行やスポーツなど、運動中の違和感をなくす
・スポーツでのパフォーマンス向上
・産後により緩んでいる骨盤を安定させる
・頭痛、耳鳴り、めまいなどの自律神経症状の改善
・上記以外にも様々な症状、お悩みを改善することができます!

骨盤矯正を行うことで、歪みや姿勢の改善・関節周囲の筋肉に柔軟性を上げる事が出来ます!
いつ始めてもお身体の機能は変化していきますので、皆さんもぜひ骨盤矯正を行ってみませんか?

<当院の取り組み>
大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院では、
患者様のお身体でお困りのことについて原因を見つけ、共に解決していく為にお身体がどういう状態なのかを説明させて頂きます。
そして、筋肉や関節が硬くなってしまう箇所や骨盤歪み・姿勢改善をしていくために当院ではゼロ整体・トムソンベットを使い治療を行います。

また、「楽トレ」という電気の機械で骨盤や姿勢を支えてくれるインナーマッスルを鍛えていき、ご自分のお身体を良い状態で維持していくことも出来ます!
再発の防止に努めて参ります。

楽トレについて詳しい説明はこちらから↓↓↓
https://nishiooi-ekimae.com/blog/442/

是非、当院でお身体のお悩みを治療、改善し、自分のありたい姿を叶えられるよう、一緒に頑張りましょう!
私共も患者様の期待を裏切らぬよう、全力でサポートさせていただきます!

お問い合わせ

大井町 みはらし通り鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒140-0011
東京都品川区東大井3-11-18
大井町ハイツ107
アクセス
大井町駅から徒歩6分

西大井駅前鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒140-0015
東京都品川区西大井1-8-1
アクセス
西大井駅から徒歩2分