• 大井町 みはらし通り鍼灸・整骨院
  • 03-6410-8339
  • LINE
  • 西大井駅前鍼灸・整骨院
  • 03-5718-3365
  • LINE

スタッフブログ

肩こりの患者様が増えています。(品川区 大井町みはらし通り・鍼灸整骨院 西大井駅前・鍼灸整骨院)|品川区大井町ゼロスポ鍼灸整骨院・整体院

肩こりの患者様が増えています。(品川区 大井町みはらし通り・鍼灸整骨院 西大井駅前・鍼灸整骨院)

こんにちは!
品川区大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院です。

 

今回は肩こりについてお話します!
コロナウイルスにより仕事する環境が大きく変わった方が多いかと思います。
環境が変わることでお身体にも様々な変化が出てきます。
その中でも肩こりが悪化した、肩こりが出てきた!と悩んでいる患者さんはコロナ期間前から比べて増えてきています。

こちらは厚生労働省のサイトです。肩こりについて載っています。

https://www.healthcare.omron.co.jp/corp/news/2020/0428.html

その症状をほっとくと首や肩の痛み、頭痛、身体の不調にも繋がりやすくなります!

肩こりは現代病!?

近年、スマートフォンの普及コロナウイルスによって働き方の変化でパソコン作業の増加により背中を丸めた状態(猫背)で作業をすることが増えてきています。
それに伴って巻き肩姿勢になる人が増えています。
巻き肩になると姿勢が悪くなり、背中を丸まってしまいます。そうすると筋肉の緊張が強くなって血流が悪くなって肩こりになりやすいです!!
またコロナウイルスにより、自宅でお仕事をする人も増えていると思いますが、仕事する環境が変わって椅子机の高さがあっていないことにより、肩こりを酷くなっている方もたくさんいます!
肩こりを軽く考えるのではなく、お身体の異常と考えて症状がひどくなる前にしっかりと治療を行うことをお勧めします!! 

 

肩こりでも整骨院で治療できるの?

当院では肩こりを含めた慢性症状に対して治療を行うことができます!! 実際に大井町近辺に住んでいて、当院に来院されている方で長年悩まれている症状で治療で通われています。

しかし当院は、リラクゼーションサロンのような筋肉をほぐすだけの施術は行っていません。
 
それには明確な理由があります。
なぜなら、、、

今の症状が出ている原因を取り除くための治療を行うからです。
ただ首肩の筋肉をゆるめたところで、楽になれるのは一瞬で、また時間が経てば同じように硬くなってしまいますよね。
そもそもなぜ首や肩の筋肉が硬くなってしまうのかを当院では分析します。
その場のみの痛みの治療ではなく、痛みの出ない身体を目指し治療を行っております。
再発のループを断ち切るには、今の身体の状態を一度リセットして「ゼロ」の状態に戻すことが大切なのです。
品川区大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院で一緒に治療を行っていきませんか?

 

治療の流れについて

初診の方は、最初に問診や全身的に身体を検査して、どうして痛みや張り感、こり感がでてしまう原因を探していき、その中で鍼が適応であれば、治療のプランに鍼を取り入れていきます。
しかし鍼で長年の肩こりや腰痛を改善する人もいれば、改善しない人や改善するのに時間がかかる人もいます。
症状を早く改善するために当院では、鍼とゼロ整体を組み合わせて治療をしている患者さんが多くいます!
品川区大井町みはらし通り鍼灸整骨院・西大井駅前鍼灸整骨院ではお困りの症状の改善を行いながら、患者様の生活の質の向上にむけて全力でサポートいたします!

 
ご症状でお困りの方は、一度ご相談ください!

・肩こりについて詳しくはこちらから

https://nishiooi-ekimae.com/syojyo/katakori/

お問い合わせ

大井町 みはらし通り鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒140-0011
東京都品川区東大井3-11-18
大井町ハイツ107
アクセス
大井町駅から徒歩6分

西大井駅前鍼灸・整骨院

LINE

受付時間

住所
〒140-0015
東京都品川区西大井1-8-1
アクセス
西大井駅から徒歩2分